『エネ研てんこもり12』

8月21日
若狭湾エネルギー研究センターにて『エネ研てんこもり12』が開催
されました!

お子さんに、科学とエネルギーを体験していただける、実験ショーや各種工作教室、展示
などがありました。

今回も、工作教室や実験教室がもりだくさん!!

おこちゃん達は、興味津々で楽しんでおられました♪♪

こちらが工作教室の整理券を求めて並んでいる列です!特に「ガラスのランプをつくろう」が大人気でした!!




★会場のMCは、敦賀のお笑い芸人『T2』さん!
会場内の注意ごとアナウンスや、イベント紹介など、結構フルでトークをお願いしちゃいました。


とっても素敵なお兄さんのお2人です!

さてさて・・・


★今回は、会場内ホールにて、『らんま先生のサイエンスショー』を実施。

らんま先生は、環境省認定環境カウンセラーとしても活躍中の方です。
日本では初めて環境省から<環境パフォーマー>の認定を唯一受けています

今回も、重力・お水・サイコロなど、身近にあるものを使ってのショーでお子さんを楽しませて下さいました♪♪

画像が粗くてゴメンナサイ… 今回音響スタッフとしても作業させていただいておりましたので、会場
上方の音響のお部屋より撮影しました(笑)

どんなことにも対応していただける、素敵な『らんま先生』からエコについて沢山学んでいただけたと思います♪♪♪

実験ショーや工作教室の担当をさせていただくと、科学や工作に詳しくなってしまいます(笑)
とても楽しいイベントでした!!(^O^)/

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました!(^◇^)

 

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA