福井村田製作所様 小曽原庭園一般開放イベント

4月24日(日)
春を感じる、温かな晴れ模様の中
 

この日は、福井村田製作所さんが行なった、
小曽原庭園での一般開放イベントで、
設営関係をお手伝いさせていただきました。

この地は、
かつて福井工場があった福井村田製作所さんの発祥の地
福井村田製作所さんは、緑化活動を通した自然保護や地域との交流を目的に、
工場跡地を庭園にする活動を行ってきたそうで、
この日は地域の皆様に、
シャクナゲサクラが咲き誇る庭園が、
一般開放されるというイベントでした。




この日は、御来園いただいた方に、
お花の苗のプレゼントもありました。

緑・花を、じっくり眺める・・・。

ゆったりとした時間を楽しむというのは、
心にもゆとりを与えてくれる、
とても大切な時間だなぁ。
と、仕事をしながらも温かな気持ちに^^


お花に溶け込む、ムラタセイサク君と、セイコちゃんが、

とってもかわいい(^^)。

越前陶芸村の近くにあるこの小曽原庭園。
平地より少し高いところにあることもあり、
5月近いこの時期に、風に舞う<満開のサクラを目にすることができ、
とても優しいきもちになれた気がします。

素敵なイベントに、お仕事でたずさわれ、

感謝の一日でした。

 

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA