池田小学校の開校式!

4月5日(お天気快晴(^_^))

今日は福井県池田町 (森林と大自然の町)☆

ここで池田小学校の開校式が行われました。






パケットデズは小学校の校歌の部分をお手伝いさせていただくことに恵まれ
東京の作詞家(岩切先生)、作曲家(笠松先生)に素敵な校歌を作っていただきました。







子供たちとの合同練習は3月に1回
そして今日開校式開始前に5分程度。

息がぴったりの子供たちには3月第一回目の合同練習の時に先生方もびっくり!!
当然わたしもびっくり!

この池田の子供たちは自然の中に包まれている分
おおらかな素直な力をもっている子供たちです。
今回私自身、池田の子供たちから学ぶことがたくさんり、

そして莫大な元気をもらいました 。

池田の子供たちが学校で使用している椅子
池田の木でできた池田の大人の方たちから
子供たちを想う気持ちがすごく伝わってきていました。

この子供たちは本当の贅沢を知っているような気がします。。。。。。。




プログを見ていただいた皆様へ・・・

池田にぜひ1度は行って時間を忘れてください。
コンビニもない
街灯もない
でも美しい自然が一杯。
山と川と星だけの町には日頃忘れていたものがあるような気がします。

そして今日4月6日 池田小学校に新しい1年生が6人入学してきます(^^♪    

 

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA