仁川空港(インチョンくうこう)に到着!!

アジア最大級の空港らしい、仁川国際空港に到着しました。

韓国に到着後の二言・・・・・・
空気が超乾燥してるーーーー(涙)
空港内の人の数の少なさにびっくり!!




その日の夜は、韓国料理の豚バラの焼肉屋さんへ♪
韓国は辛さ大国だと思っていたが全くの逆・・・。
それよりお酒の強さにびっくり!!
焼酎をストレートで呑むのが普通・・・。
でも、美味しくてグイグイ進みそうだったがセーブしました。
寒いお国柄だけにアルコール度数高いのかな・・・??



翌日のお昼はお店の人に「一番辛い食べ物を下さい!」と話した所、
海鮮チゲが登場♪

見るからに辛そう!!!!・・・・・・だったけど私には・・・。



その後、ソウル市街へ!!(日本の原宿のイメージでした)

韓国も日本と同じ車社会でした・・・。
ヒュンダイ、さらには日本車がチラホラ。
そしてタレントが利用しているかと思うショップには
「がんばれ日本」の幕がかかっていました・・・。
ソウルの街を歩いてても目立ったアーティストやタレントの宣伝もなく、
韓国ブームを日本で見ている私には
何で宣伝しているのだろぅ・・・と内心ビックリ!!
ポスターや宣伝トラック、CDショップ他見当たらない・・・。
もしかしてネットでここまで広がっているのかも・・・。



韓国の滞在時間、約40時間。
その中で、見たもの、感じたもの、
噂や想像と、目にうつった違いが大きかった・・・。
ゆっくりした時間を取れたら、もっと韓国の美・食・芸能を見れたような・・・。

次回は情報を最大につめこんで行ってみたい街でした。

 

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA