3月9日 廣中和尚講演会

今日は15時30分から90分間
「聞く人ぞ聞く」とはこの事!!!!
 
その言葉が実際に存在するのかわかりませんが..
すごい!!
 
 
今日は福井県繊維商卸協会様方の講演会があわら市の某会場でありました。
このたび主催者様に御世話になった講師「廣中和尚」
演題は「出会い ふたたび」
 
パワー全開の廣中先生(^o^)丿
 
御話のほんの一割ですが
プログを見ていただいた方にも伝えたくお伝えします。
 
太陽の絵   
震災後、廣中氏が駆けつけた被災地….
子供2人とおじいちゃんおばあちゃん
係りの人が持ってきたおにぎり4個
 
 そのとき、子供はなんていったか!!!!
              
係りの人に「3個でいいよ。 お腹すいている人にあげてください。」
(廣中氏の御話の中の一部分より)
 
私たちは余っていいから多く貰おうとするみんなに分け合うということ
周りの人を思いやるということは忘れていてないか
 
企業も同じだと思いますと…と短縮濃厚な話をされました。
色面な話しが飛び交い 、控えることの出来た手帳の中からいくつか
 
 
太陽の絵    無駄を省き如何に業績をあげる! 今しかない!
 
太陽の絵    最高の商品へをプレゼン今しかない!
 
太陽の絵   今だから攻めて攻めて攻めていけ!
 
太陽の絵    ビジネスマンは毎日1日 1円でも100円でも稼げ!!!
 
 明日のことは何が起こるかわからないからだ   毎日が今しかない!
                   
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
太陽の絵   挨拶は相手に求める為にしているのでは無い 自分のためなんだ!
 
太陽の絵   自分のお役目…..  それは今与えられた状況
                      どの立場であろうが、自分のお役目として与えられている事、
                      だから嫌な顔をせず楽しんでお役目を果たして欲しい。
                                                                           
太陽の絵   逃げるな!   自分から逃げるな !
                      逃げたら追われるぞ!!
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
 
太陽の絵  そして私の会社にパケットデズにも(感謝しております)
 
                   従業員に1人づつ 朝礼をさせる
                    それも大きな声で!  小さな声で仕事が取れるか!!
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
廣中先生の講演会の御話の中にも全てわかりやすい
御話の流れがあった上での一部を言葉を抜き出しました。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
横浜の企業65人の従業員で年商75億。65人年商100億にするためのセミナ-を昨年10月に実施、
どのくらい伸びたか4月にまたまた状況確認と1日講演へ
 
また5月17日19時から2時間のTBS特番にて
吉本興業の千原ジュニアの司会で廣中先生が出演(^o^)丿
 
 
多くの芸能人や経済界の方、そして財団や行政や企業の方々
心が寂しがっている子供や大人の方、泣きながらお寺に駆け込んできた人たち
 
 
いろんな目線でいろんな方々を対象にいろんな角度から
聞いた人の力になるため
この時間を無駄にしないための
この時間を何倍も生かしていただくため
すごい!講演会でした。
 
 
講演が終わり、最高のお食事をいただき  (講演後の控え室にて写真を撮らせて頂きました!)
 
 
 
先生は埼玉県へ移動!!!
 
めちゃめちゃパワフル廣中和尚は私は大好き!!!!
 

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA