2月26日 大竹七未さんの講演会!

サッカー元女子日本代表
大竹七未さんの講演会のケアをさせて頂きました。

ご自分の幼少のころからのサッカー人生
そして今指導者になられてのお話などとてもゆっくり話されるのですが、
その中に熱い物を感じる講演会でした。

びっくりしたことは、当日は雪の降る福井でも
寒い日にあたる気温なのですが
福井に到着された大竹さんは
「暖房が利きすぎてるのかな、暑いくらい」
とおっしゃって上着を脱いでおられました。

長年プロのアスリートとして体をうごかしていると
代謝が全然違うんじゃないだろうか・・・と
全く違うスタイルと全く同じ年齢に
同い年としてしばし反省いたしました。

その後歳が同じということもあり控室で
少しお話をさせて頂きました。

サッカーにかける情熱が
じんじんと伝わってくると共に
とても頭の良い素敵な方でした。

講演を聞きにこられた方も
学校の先生や、スポーツ少年団の指導者の方が多く
みなさん感慨深げにうなずいておられました。

 

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA