龍 降臨!

先日、武生青年会議所創立50周年記念事業のお手伝いをさせていただきました。

まずは、1日をフルに使い

サンドームを3分割しての大きな事業でした。

まずは間寛平さんの講演会

武生青年会議所様の向かうところは

武生から地域を元気に

そして自分のためだけでなく誰かのために率先して動ける人づくり

そんなお話をしてくれるゲストスピーカー様をという思いがあり

世界をその足で制覇した寛平さんにお願いすることになりました。

JCチラシ_カンペイ_01C

講演会って少し堅苦しいイメージがあったりしますが

さすが寛平師匠、会場を巻き込んで

笑いの渦に、途中会場のちびっこをステージに上げて

今日から君は寛太な!などと言いながら

「かいーの」ってやっています。

けれどもアースマラソンの話になると

楽しい中にも感動と世界的な視野から見た日本という国が

ひしひしと伝わってきて

あっという間の90分。スタッフもみんな釘途けでした。

続いて式典へ

それはそれは壮大な式典です。

交響楽団によるワーグナーの曲で幕開けした式典では

一緒にお打ち合わせをしてきたスタッフのみなさんたちが

びしっとしたスーツに身を包み

高らかに宣言をしていく姿は

感動すら覚えました。

その後、会場は懇親会へと移ります。

会場には壮大な龍の創作物がこの日のために

設置されています。

武生jcの皆さんが3カ月かかって作成された超超超力作です。

皆さんに喜んでいただきたいその一心で

深夜まで作業される武生jcさんの姿に私自身も非常に勉強させていただきました。

オープニングは光と太鼓の競演

お客様も皆さん興奮されているのが伝わってきます。

最後に感動的なごあいさつがあり、すべてのプログラムが無事に終了いたしました。

このような大きな事業に携われた事とても感謝しています。

今後の私の仕事のスタイルにも大きく影響を及ぼす

そんな素敵な事業でした(^-^)

 

 

 

 

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA